日々の記録

日々の感じたこと思ったことを毎日朝6時半に更新中

ストレングスファインダー 未来志向

今日はストレングスファインダー5回目です。

自分の強みを知るために興味本位で本を購入してみました😊

 

私の強みは

1.最上志向

2.着想

3.戦略性

4.個別化

5.未来志向

 

です。

 

 

 

今日は最後の未来志向についてです。

これは、未来を想像し、未来に何ができるかというビジョンを心に抱き続ける夢想家だそうです。笑

 

なんとなく自分でも腑に落ちるところがありました。

未来について考えることは好きですが、逆に過去には全く興味がありません。

 

 

過去にどんなに素晴らしいことをしていたとしても、今がそうでなければ、尊敬はしますが、興味があるかと言われればあまりないかもしれません。

 

 

それより、未来に向けて「こんなことをしたい!」と思っている人の方が魅了的に見えます。

なので子どもは大好きです。

いつでも夢で溢れています。

 

また、子どもたちには夢で溢れていてほしいとも思います。

 

 

 

夢のある話も好きですし、夢のある歌も好きです。

子どもの歌でも素敵な歌が多いですよね。

 

 

 

 

息子にたまに

「ママは大きくなったら何になりたいの?」

と聞かれます。

すごく素敵な質問だなーといつも思います。

私はいつも

「世界平和かなー?世界中の子どもたちとパパとママたちを助けたいなー」

と言います。

 

親になったからといって人生終わりでもないですし、いつでも未来に向かって歩み続けることを息子からも教えてもらいました。

 

 

これからも未来志向の強みを活かしながら生きていければなと思います。

 

 

以上で、私の強みのお話は終わりになります。

強みを知ると、自分のことが好きになっていきます。

自分のことが好きになると自信も湧いてきて、自信が湧いてくると、誰かを助けたい、誰かの役に立ちたいと思います。

 

 

そんな好循環が生まれるようになるといいなと思います。

私もまだまだですが、ぜひ一度読んでいただくと楽しいと思います😊

 

 

それでは🙆‍♀️

また明日6時半に会いましょう🎵